2012年01月28日

第3回名古屋でビスマルク戦略を研究する会

こんにちは!サイコ・ジェントルマンの大畑です。


去る1/25は私が講師をつとめました勉強会がありました。

自己再決断のブログ


その名も名古屋でビスマルク戦略を研究する会です。

なぜ、ビスマルクなの?と疑問に思われる方もいるかと思いますが、

それは私が歴史上の人物で最も尊敬する人物だからです。

彼は弱小プロイセン王国を国力を内需拡大することによりプロイセンと諸連邦を統一してドイツ帝国を築き上げた立役者なのです。

この勉強会の目的はビスマルク戦略を通してパワーバランス思考を身に付けていただくことです。

参加していただきました方々には感謝しております。

また、次回もビスマルク戦略と古代中国の孫子の兵法を交えながらの内容を考えております。


おまけ!
下の画像はその名も尾張藩主徳川宗春公にござる!

自己再決断のブログ



Posted by サイコ・ジェントルマン at 01:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。